あのBurju shoesを扱っている【青山シューズ・ファクトリー】 | 日記 | 男性サルサシューズの選び方

コングレス御用達の北米NO.1のサルサシューズをご存じですか?

Top >  日記 > 男性サルサシューズの選び方

あのBurju shoesを扱っている【青山シューズ・ファクトリー】 の日記

男性サルサシューズの選び方

2012.02.03

サルサシューズの選び方】

ステップが重要なサルサにとってサルサシューズは個性を出す数少ない武器となります。上手い人の足元を観察して覚える人もいるくらいなので、サルサシューズは最も注目される箇所とも言えます。

実は私も「サルサはストリートダンス」という意識が強く、長らく普通の靴でサルサをやっていましたが、ダンスで接触するため靴がかなり痛むので結局のところ高くつくようです。

サルサを始めるなら、専用のシューズを調達した方がずっとお得だし上達も早くなります。私が思う男性サルサシューズの選ぶポイントは下記の通りです。


①デザイン・色で主張する

日本で買えるダンスシューズは、社交ダンスの影響なのか
黒いビジネスシューズみたいなものや、エナメルのテカテカしたものが多い気がします。時折、黒白のツートンを見かけるくらいデザインや色合いに乏しいのが現状です。しかも値段もそこそこします。

仮に初心者であっても、私は思い切って主張してもいいんじゃないかと思います。また、シューズが白とか赤とか目立つ色だと、自分が自身を持て、またプレッシャーもかかって自然と努力して上手くなるという相乗効果も期待できます。

②ヒールの高いものやブカブカのモノは選ばない

ダンスをやる男性は小柄な方が多いため、ついついヒールのある靴を選びがち。ただ、これがクセモノで、動きの速いサルサではヒールが高いとダンスの安定性を欠く事が多々あります。

私も一度ヒールのあるシューズを使った事がありますが、どうも動きがぎこちなくなるので辞めてしまいました。やはりヒールは低くサイズがピッタリフィットしたものがベスト。

③ソールはスウェードにする 

ゴムやプラスチックのソールと比べると、格段に滑りがいいです。ターンや切り返しが楽なので上達も早くなります。
どうぞお試しください。

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 井川吹付塗装工業  中国堂姿勢均整院  ペットショップ ミルク 掛川店  マルベリーくだもの本舗  司法書士・行政書士 沼澤事務所